シェーバーとカミソリそれぞれの利点

あなたは髭を剃る時、電気シェーバー、カミソリ、どちらでしょうか。
どちらも、一長一短があり難しいと思います。
日本ですと、半々くらいなのでしょうか?
日本は、技術の国でありモノづくりの国なので、電気シェーバーを使っている人が多いイメージです。
海外の人は、カミソリで定着しているのではないでしょうか。
実際、日本で放送されているカミソリのコマーシャルは外人さんが多いです。 Continue reading →

エステサロンと毛周期

毛周期、それは読んで字の通り毛の周期です。
どんなエステサロンでも、この毛周期に合わせて施術をします。
毛は、抜けて生えてを繰り返します。
そのサイクルの中で、最適なタイミングが来た時、初めて高い効果を得られるのです。
2か月~数か月を1サイクルとして毛周期は存在します。
毛周期には個人差があるので、どの周期がいいかはカウンセリングで調査されると思います。 Continue reading →

脱毛サロンの評判は事前に調べておきましょう!

全国に、かなりの店舗数がある脱毛サロン。
お気に入りのお店を探すのも一苦労ですが、その前に目当てのお店の評判が良いかどうかを調べておきましょう。
インターネットや雑誌等で、体験談等を見てみましょう。
実際に試された人の言葉は、何よりの情報源ですし、そのお店のサービスに満足している証拠です。
昔は雑誌が主流でしたが、現在はインターネットで情報が行き交う時代です。
しかし、紙媒体の情報も現在ではまだ必要とされています。 Continue reading →

バストアップに必要なものとは

バストアップとは、豊かな胸になる事よりも、筋肉と脂肪のバランス、肌のハリをいかに保つかという事だと思います。
年齢とともにバストトップが下がり、姿勢やスタイルまで悪くみえてしまいますよね。
そうなると、せっかくのオシャレもキマりません。
特に、グラマーさんはバストの悩みが多いかと思います。
下着を選ぶのも一苦労です。 Continue reading →

離れ乳・垂れ乳になってしまった体験談

私は、離れ乳と垂れ乳に以前悩んでいました。
胸が大きくなり始めた成長期の頃から、寝るときにノーブラで過ごすことが多かったことが原因として挙げられると思います。
また、運動をするときに緩めのブラを使っていたため、しっかりバストが固定されずに胸を支える筋肉が弱ってしまったことも考えられます。 Continue reading →

私のバストアップ体験

私は体の肉があまりなくいわゆる細身といわれる体型です。
バストはA70しかなくトップのボリュームはまな板に近いです。
ブラジャーはパットがあるものを、トップが隠れるようなものを選びます。
サイズをはかるとA70もなかったらとおもうと恐く、下着屋の店員さんからの「サイズはかりますよ」は全て断わってきました。 Continue reading →

小さい胸を大きく見せられても大きい胸は隠しようがない

小学校の高学年から発育がとてもよかったのか大きい胸は悩みました。
中学校の頃は制服のブラウスの上から3番目のボタンがすぐとれてしまって、緊急用に裁縫道具はいつもポケットの中にしまっていました。
すぐに対応できない時ように安全ピンも必須でした。
はと胸のDカップは重たいし、肌着を着用していないとブラウスの隙間からブラジャーがみえるのは思春期の頃は恥ずかしく、男子生徒の視線もいやなものでした。 Continue reading →

ダイエットと出産で加速したバストの悩み

私が抱えているバストに関する悩みは「垂れていること」「中身がないような形をしている」ことです。

垂れているのは胸がふくらみ始めた思春期の頃からで、鏡でみた時に乳首が下の方にあり向きも下を向いていました。
同性のバストを雑誌などで見た時に自分とは形が違い、とても綺麗なバストでしたので自分の胸がコンプレックスになってしまいました。 Continue reading →