カラダに負担をかけずに運動をすること

少しずつの運動って、喘息持ちにはどうなの?自分の中では少しの運動であんまりしんどさは感じていません。
少し、息苦しいかな?程度。でもこういったときは先生に相談したほうがいいのかな?と、不安になってきました。
まあ、自分の症状が、そこまで重症な感じもしていないので、大丈夫な気がしています。 Continue reading →

妊娠しているときはそんなに意識はしていなかったけど

妊娠しているときはそんなに意識はしていなかったけど、産んでからは、子どもを生んでも体重に変化がないことってありますよね…。
毎日の育児で忙しくて、運動しする余裕もないし、かといって、まだ産んだばかりなのだから、無理して運動なんてしなくてもいい!
なんて言われてしまう。 Continue reading →